USJ、新常設アトラクション「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石~」3月22日誕生
社会
ニュース
【写真】USJ「スパイダーマン・ザ・ライド」クローズ、20年の歴史に幕
◆パーク史上初「名探偵コナン」のレギュラーアトラクション
同アトラクションは、エンターテイナーが間近で繰り広げる本格アクション演出と、幅40メートルを超える巨大スクリーンでの3D映像、迫力の音響・照明・水しぶきやスモークといった特殊エフェクトが特徴のシアター型ライブ・エンターテイメント。
上演施設は、ニューヨーク・エリア内マンハッタンシアター。宝石「黄昏の虹」お披露目会場を舞台にしたパークオリジナルのストーリーで進行する。
上演中は、驚きの演出で眼前に差し迫る江戸川コナン、怪盗キッド、安室透などの登場人物たちの登場で五感がフルに刺激され、未体験の迫力に興奮できる“新次元劇場(ネオディメンション・シアター)”となっている。
なお、「名探偵コナン」の作品世界をまるごと楽しめる、パーク限定フード&グッズも今後登場予定だ。
・あらすじ
星空の下で虹のような光を発する宝石「黄昏の虹」のお披露目会に招待されたあなた。主催者の鈴木財閥相談役、鈴木次郎吉が、このお披露目会のために準備したという最新技術を駆使したシアターに足を踏み入れると、次郎吉、蘭、園子が登場。宝石を狙う怪盗キッドから予告状が届いているとあって、コナンと、小五郎の代理で参加したという安室の姿もある。
華やかに幕開けしたお披露目会は、怪盗キッドの登場で一気に緊張モードに。会場全体を舞台に繰り広げられる大騒動のど真ん中で、宝石の謎を紐解くコナンの推理で真実を知るあなた。宝石は誰の手に?果たして星空の下で“虹”を見ることはできるのか。(女子旅プレス/modelpress編集部)
(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》