山田裕貴、4度目共演・永野芽郁の“伝える力”絶賛「みんながフワって明るくなる」現場での人柄も
社会
ニュース
【写真】永野芽郁&山田裕貴、制服2ショット
◆山田裕貴、永野芽郁との共演を回顧
永野との初共演は、俳優の窪田正孝主演の映画『ガチバン ULTRAMAX』(2014年)だったという山田。当時のことについて永野と話した際、「ロケバスに僕が乗ってくるタイミングかな…『おはようございます』って挨拶はしたっていうところで会ってて」とロケバスで挨拶を交わしていたという。
その後、『僕たちがやりました』(カンテレ・フジテレビ系/2017年)、『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系/2021年)と共演を重ね、「がっつり共演シーンっていうのは『ハコヅメ』と今作かもしれないんですけど、4作目となります」と『君が心をくれたから』で4度目の共演になると話した。
◆山田裕貴、永野芽郁は「すげぇハートある人」
永野の人柄について、山田は「本当に真っ直ぐでピュア…明るい!強いの!」と熱弁。『君が心をくれたから』の宣伝を兼ねてバラエティ番組に出演した時のことを振り返り、「自分の感情をちゃんと伝えるのが上手」とした上で、「ポッて言った言葉とかがちゃんとみんながフワって明るくなるような言葉選びをしている」と周囲の共演者やその場の空気を明るくする発言に感心したと明かした。
続けて「本当に『すげぇハートある人だな』と思って」と言い、「『自分』と『俳優』であるっていうことの…そこを守りながらちゃんと伝える力がすごいある」と称賛。さらに、永野の伝える力の凄さは芝居を通しても感じるそうで、「超ダイレクトに目見てたら伝わってくるんですよ、全部。すげぇっすよ、あの永野芽郁ちゃんは」と演技力の高さに感銘を受けた様子だった。
◆山田裕貴、永野芽郁ゲスト出演の次回放送に向け意気込み
また、29日に放送される同番組に永野がゲストとして出演することを発表し、「嬉しいですよね、来てくれるのは、本当に。有難いです」と口に。「いっぱい『君が心をくれたから』の話したい…芽郁ちゃん主演だし、支えていきたいと思います」と意気込みを語っていた。
◆永野芽郁主演「君が心をくれたから」
同ドラマは、永野演じる主人公・逢原雨(あいはら・あめ、26歳)が、山田演じるかつて心を通わせた男性、朝野太陽(あさの・たいよう、28歳)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、“過酷な奇跡”が引き起こすファンタジーラブストーリーである。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》